SSブログ

大阪市立桜宮高等学校 バスケ 顧問 体罰は金持ちの子はされない?1

[スポンサードリンク]



大阪市立桜宮高等学校 バスケ部の顧問 体罰ではなく暴行事件について。

私も15年前の高校生の頃は平手打ちをくらったり、棒や竹刀で叩かれていたものですが、お金持ちの子供って教師からはそんな扱い受けないですよね。

だって、私立高校で年に数100万円とか多い人だったら1000万円ほど親が寄付金をしていたら、その子供である生徒は特別扱いですよね。

一般家庭の子供で年に一口、5万円の寄付金しかしていないところとでは当然、扱いも違いますね。

私が通っていた高校では毎月、頭髪検査があり、もちろん黒髪が前提で、まゆげと耳に髪がついたら駄目で後頭部は刈り上げていないと教師の持っているバリカンで刈られていました。

まゆげを剃っていたら、極太油性ペンで上から眉毛をかかれていました。

けれど、寄付金を多くしている上場企業の創業者の孫とか親が病院をグループ経営しているなんて寄付金を多くしている家庭の子供は頭髪検査はスルーパスでした。

上記のように厳しい頭髪検査だったのですが、お金持ちの子供はすごい茶髪だったりしても教師は絶対に何も言いませんでした。

頭髪検査でもそんなもんですから体罰ももちろん金持ちの子は受けていませんでした。

大阪市立桜宮高等学校 バスケ 顧問 体罰は金持ちの子はされない?2へ続く



サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。